アクセス解析
FC2ブログ

障がい福祉サービス事業所 COM-IT TOP > 2013年02月

「ぱっとん」のVBA講座 3回目

「ぱっとん」のVBA講座・第3回目

NUMBERS3を狙え!!
~あったたら喜んでね(^_^)/~
~はずれたら悔しんでねm(_ _)m~
 皆さんこんにちは、「ぱっとん」です。
さて皆さん、「ぱっとん」が自分のプログラムをオープンにしているのは理由があります。
プログラムをオープンすることにより、使えるところは自由に利用していただきたいと思っていますし、様々な意見が出てくると思うからです。

「俺だったらこうやる」とか「ここは変だ」とか「なるほどね~」等です。
お互い「切磋琢磨」していこうという気持ちがとても大きいからです。

 ところで皆さん前回のブログで「お茶」を始めたと掲載しましたが、まだ続いています。
実は友人が「お茶」をやっていたそうで、「土瓶」がいいとか「何」がいいとか、色々話を聞くのですが、「お金」が続きませんし訳が分かりません。
こうなりゃ「ぱっとん」流で行こう!!その方が長続きしそうだ!!となりました。

今では、知人に「お茶」を出せるようになりました。(流儀は未だにわかりません)
「通勤途中(たび)の途中のコラム」
◎北海道と新撰組
 「新撰組」は様々な「出来事」で、多くの「本」となっているので、多くは語りません。
北海道で「新撰組」と言えば「箱館戦争」の時に「土方歳三」が「四稜郭」付近で「戦死」しているのが有名ですが、もう一人「長倉新八」が北海道にゆかりのある人物なのです。

実は「北海道大学」正門の横に「新選組隊士 永倉新八 来訪の地」の案内板があります。
その当時の「農科学校」の学生に請われて剣術の指南をしていたそうです。
(家族の反対で途中でやめたとか、どうだとかの説はあります)
「出張」「旅行」「散歩」「通勤途中」でも、ちょっと気をつければ「歴史の落し物」に出会うかもしれませんね!!

 又、薄々感じていると思うのですが、「XXの途中のコラム」は「司馬遼太郎」氏の「街道を行く」をモチーフに掲載させていただいております。

閑話休題
いつものようにVBAをダウンロードができます。
(変なところは、マネしないでください・・・・変なところがあるということです)
※免責
「ぱっとん」の部屋「BREAKTHROUGH」について
「BREAKTHROUGH」は「ぱっとん」が管理しています。コミットとは無関係です。
「BREAKTHROUGH」にジャンプした際にお手元のコンピュータに何らかの障害が出ても「ぱっとん」は責任を負いま
せん。
以下のURLを入力してください。VBAがダウンロードできるところがあります。
       http://www8.ocn.ne.jp/~moraleup/


COM-ITインストラクター募集中
たくさんのご応募お待ちしております。 なお定員になり次第、募集は締め切らせていただきます。
パンフレットはこちらから

いつも読んでいただきありがとうございます^^
ランキングに参加してます!!
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

COM-ITインストラクター募集中
就労継続支援A型(雇用型)事業所を利用される方を募集しております。 見学など随時お受けしておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。 ご応募お待ち申し上げております。
(担当:後藤)

パンフレットはこちらから
訪問ありがとうございます
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
com-itの所在地・連絡先
所在地はこちら
〒001-0023 北海道札幌市北区北23条西4丁目1−12鉄北ビル2F
TEL 011-738-7551
FAX 011-738-7552

ランキングに参加しています!
ブログランキングに参加してます。 お手数ですが、下記バナーをぽちっと して頂けたらすごくうれしいです。
  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム