アクセス解析
FC2ブログ
                    
パソコン教室 COM-IT TOP > 2014年02月18日

タンポポの綿毛

おはようございます。モアイです。

大雪に見舞われた方々には謹んでお見舞い申し上げます。
北海道に住み、雪には慣れているとは言え、やはり吹雪の日は憂鬱です。
毎年、冬の時期にやってくる“白鳥”も、越冬するにはあまりにも寒すぎて、“白鳥さん”も、もうひとふんばりして、南下しなくてはならないのではないでしょうか?

暦の上では立春を過ぎたとは言え、まだまだ春は遠いようですね。

春の風物詩と言えば“タンポポ”ですが、その命は短くて、開花したかと思ったら、アッという間に丸い綿帽子に変化し、ひとつひとつの綿毛は、気まぐれな風に乗って何処かへと飛び立ち、また何処かへ根を張り、新たな春をじっと待ち続けますよね。

タンポポは人間に踏まれても、踏まれても再び花を咲かせる逞しい花であることは皆さんもご存知だと思います。

だからこそ別の呼称で“ダンデライオン”と呼ばれる証なのかもしれません。

しかし、人は何処かへ飛んでいく綿毛に見向きもすることはないと思います。
これから卒業シーズン。人はそれぞれの道を歩み、荒ぶる大海に漕ぎ出していく時期です。

誰かさんではありませんが、どうか雨にも負けず、風にも負けず、荒波にも屈することがありませんように。
そして、試練がふりかかったとしても目標に向かうために必要なことと思って、乗り越えられることができますように。

こんなことを言っても信じてもらえないでしょうが、人生において“無駄”も悪くないですよ。数十年後に振り返ってみたら、意外と「役に立った」とか、CMのコピーではありませんが「やっててよかった」と気づくことが多かったりします。

これから旅立とうとしている人たちに、どうか良い風が吹きますように。
向かい風にも屈しない“あなた”なら大丈夫!! 信じていますから…

な~んて、また偉そうなこと言っちゃいました?(笑)
モアイでした。


COM-ITインストラクター募集中
たくさんのご応募お待ちしております。 なお定員になり次第、募集は締め切らせていただきます。
パンフレットはこちらから

いつも読んでいただきありがとうございます^^
ランキングに参加してます!!
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

COM-ITインストラクター募集中
就労継続支援A型(雇用型)事業所を利用される方を募集しております。 見学など随時お受けしておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。 ご応募お待ち申し上げております。
(担当:後藤)

パンフレットはこちらから
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
com-itの所在地・連絡先
所在地はこちら
〒001-0023 北海道札幌市北区北23条西4丁目1−12鉄北ビル2F
TEL 011-738-7551
FAX 011-738-7552

ランキングに参加しています!
ブログランキングに参加してます。 お手数ですが、下記バナーをぽちっと して頂けたらすごくうれしいです。
  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム